mini-counter

新幹線無差別殺戮事件!精神異常者に刃物「むしゃくしゃして殺った」


東海道新幹線「のぞみ265号」12号車、男がナタで4人さす 男性1人死亡、女性2人重傷 男(22)逮捕「殺意をもってさした
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528569322/-

9日午後9時50分頃、神奈川県の新横浜駅小田原駅間を走行していた東海道新幹線東京発新大阪行き「のぞみ265号」の車内で、ナタを持った男が暴れ、乗り合わせた乗客の男女3人が首などを切りつけられて負傷した。

 このうち30歳代の男性が搬送先の病院で死亡、20歳代の女性2人も治療を受けているが、命に別条はないという。のぞみ265号は小田原駅で臨時停車し、駆けつけた県警捜査員が、男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 県警の発表では、男は自称愛知県岡崎市蓑川町、無職小島一朗容疑者(22)。調べに対し、「殺意を持って人を刺したことは間違いない」と容疑を認め、「むしゃくしゃしてやった。(襲う相手は)誰でもよかった」とも供述しているという。死亡した男性は、大阪市内で働く会社員とみられ、神奈川県警が身元を確認している。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
新宿西口バス放火事件の犯人は
工事現場を転々と渡り歩く住所不定の日雇いだよ
動機は社会に対する憂さ晴らし

駅の階段で酒飲んでて
誰かに邪魔にされて社会に復讐した
………………………………

(´・Д・`) 飲酒で壊れかけていた自制心が完全に壊れた。

容疑者、「自由に生きたい。それが許されないなら死にたい」。今年1月には「旅に出る」と言い残し自宅を出る
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528575493/

9日夜発生した東海道新幹線3人殺傷事件で、殺人未遂容疑で逮捕された愛知県岡崎市
小島一朗容疑者(22)の祖母によると、小島容疑者は市内の病院の精神科に一時入院し、
「自由に生きたい。それが許されないなら死にたい」などと話していた。今年1月に「旅に出る」
と言って自宅を出ていたという。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
新幹線ではもうグリーン車グランクラス以外使えんな
JRの警備が唯一機能してるのがそこしかない。
よく社員がちらちら通るし、女性社員が飲み物売りに来るし、グリーン車グランクラスならいきなり刃物持ちだして凶行ってのは無理
そもそも料金高くて通り魔じゃまず乗れないが

どうせJR側もグリーン車グランクラス使ってる金持ちしか本気で守る気ないだろうしな
こんだけ大ごとになってもいつものようにJRはフルシカト
そしてまた普通車両で同じことが繰り返されて、自分のとこの社員も犠牲になってから、やっと重い腰を上げる
………………………………

(´・Д・`) 外部の侵入を防げる個室車も必要だな。

「男は無表情で殴っていた」乗客は見た・・・職業・氏名などいずれも自称の無職、小島一朗容疑者を現行犯逮捕
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528586823/

9日夜に、神奈川県内の東海道新幹線の車内で、刃物を持った男に切りつけられ、男性1人が死亡、女性2人が重傷を負った事件。別の新幹線に乗り換え、翌10日午前2時過ぎにJR名古屋駅に到着した乗客らがパニックとなった車内の状況を語った。

 事件があった東京発新大阪行き「のぞみ265号」の12号車。めいと2人で乗車していた岐阜県可児市の女性(69)は、後ろから逃げてくる乗客で騒ぎに気付いた。振り返ると、3列ほど後ろの座席で、男がハンマーのような物で男性に殴りかかっていたという。

 直後に「逃げろー」という声を聞き、スマートフォンだけを手にめいと一緒に11号車に走った。11号車との接続部に来たところで、殺到した乗客が将棋倒しになり、「早く、早く」と悲鳴が上がったという。

 同じ12号車の神奈川県三浦市のパート女性(29)は「男が男性に馬乗りになって、無表情で殴っていた」と話した。また、愛知県常滑市の女性会社員(23)も、黒っぽいシャツの男が長い物を振り回しているのを見た。

 12号車にいた男性によると、床には弁当やペットボトルが散乱した。いったん降りた小田原駅のホーム上では、乗客らは座っていた席や身分を警察官から聞き取られたという。

 12号車から逃げようとする乗客で、車内はパニック状態になった。「血相を変えた人たちが20~30人、『ギャー』と声を上げながら14号車の方に逃げていった」。13号車にいた東京都中央区の会社員太田奨悟さん(33)はそう話した。通路には襲われて逃げてきた人の血が点々と滴り落ちていたという。

 名古屋市名東区の会社員男性(57)は乗務員から身を守るように座席のシートを外して渡されたという。やつれた様子で「信じられない」と語った。

 15号車にいた三重県四日市市の会社員藤井友佳子さん(53)は「『助けてください』という声が聞こえ、後ろを振り返ると女性が左の首元を押さえて血を流しながら逃げてきた」と話した。その女性は15号車と16号車の間で倒れ込み、その後、医者を名乗る男性が手当てをしていたという。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
富裕層気取りはターゲットになりやすい気がする
グリーン車料金なんてたかが知れてるしな

ガソリン染み込みやすいシートだし
床もよく燃えそう
………………………………

(´・Д・`) 残念ながら貧乏人の方が被害に遭いやすい。異常者でも見てくれの良い奴には躊躇する。

車掌が乗客に「シートの座面を外し盾のようにして」と指示、自らはトランク盾に男を説得
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528591161/

小島一朗容疑者を乗せて小田原署から出る車両=10日午前4時46分、神奈川県小田原市、伊藤進之介撮影

 「容疑者は表情を変えず、ほぼ無言で、何度も被害者の男性に刃物を振り下ろしていた――」。東海道新幹線内で、刃物を持った男が3人を殺傷した事件。凶行があった12号車に乗り合わせ、110番通報した東京都内のフリー編集者の稲本義彦さん(55)は10日未明、下車した京都駅で現場の状況を語った。

 後方から「キャー」という叫び声が聞こえ、立ち上がって後ろを振り向いた。出入り口の自動ドアの前あたりの通路で、亡くなった男性と容疑者が立ったまま向きあい、声を出さずにもみ合っていた。容疑者の顔は無表情だった。
容疑者は黒いTシャツを着て、おとなしい感じに見えた。菜切り包丁のような刃物で上からたたき切るように、男性の上半身を何度も切りつけた。

 同じ12号車にいた乗客たちは前方の11号車に逃げた。押されて、倒れる女性も見えた。自分もデッキに出て、110番通報。11号車の人たちも逃げ、誰もいなくなった。車掌が「シートの座面を外し、盾のようにしてください」と言い、多くの人が座面を盾にしていた。

 その後、11号車と12号車の間のデッキに戻り、12号車の様子をのぞくと、通路の真ん中あたりで男性が仰向けになって倒れていて、馬乗りになった容疑者が無表情で何度も刃物を振り下ろしていた。被害者は血だらけで意識があるようには見えなかった。車掌がトランクを盾に容疑者に近づき、説得しているようだったという。
 「みんなパニックになって、あわてた。まさか、こんな体験をするとは夢にも思わなかった。怖い」

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
こういう人がヤクザの事務所じゃなく一般人に襲い掛かるのはなぜだろう?
ヤクザの事務所のほうがよっぽど確実に死ねるのに。
これもやっぱり安倍のせいか?
………………………………

(´・Д・`) かなり重度の精神異常者でも暴力団事務所に殴り込みはかけない。
防衛本能だな。


新幹線切りつけ 当時の状況は 60代の女性「車内のアナウンスが遅く、新幹線の危機管理の面に不信感を抱いた」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528590584/

9日夜、神奈川県内を走行していた東海道新幹線の車内で、乗客が相次いで男に刃物で切りつけられて1人が死亡、2人がけがをした事件で、同じ列車に乗り合わせた乗客の多くは別の新幹線で10日の朝早く新大阪駅に到着し、事件当時の状況を語りました。

9日夜10時ごろ、新横浜駅小田原駅の間を走行していた東京発・新大阪行きの「のぞみ265号」の12号車で乗客が相次いで刃物で切りつけられ、30代くらいの男性が死亡し、女性2人がけがをしました。
新幹線は事件のあと小田原駅に停車し、警察は、車内にいた愛知県岡崎市の無職、小島一朗容疑者(22)を殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。
新幹線にはおよそ880人の乗客が乗っていましたが、ほとんどの乗客は静岡県三島駅で別の新幹線に乗り換え、10日の午前3時すぎ、定刻より3時間あまり遅れて新大阪駅に到着しました。
事件が起きた12号車で前方の席に座っていた60代の女性は、「夕食を食べようとした瞬間、後ろから『キャー、ワー』という悲鳴が聞こえてきたので、慌てて荷物をまとめ、前の車両に必死で逃げた。小田原駅に着いてから、忘れ物を確認するために車内に戻ったら、辺り一面が血の海だった。車内のアナウンスが遅く、新幹線の危機管理の面に不信感を抱いた」と話していました。
また、ひとつ後ろの13号車に乗っていた40代の男性は、「突然、乗客が逃げてきて、私の足元にも女性が避難してきた。ドア越しに前の車両にいる犯人が見えたが、私が見た時はぼう然とした様子だった。包丁のような刃物を持っていたが、長さは2、30センチと、あまり見かけない大きなものだった。けがをした人はかなり出血していた」と話していました。

 ( -д-)ノ 巷間の意見>>
………………………………
拳銃持った警察官が乗って、不審者は即射殺な。
………………………………

(´・Д・`) 鉄道公安官を復活させないとダメですね。鉄道警察隊と違って鉄道会社所属になので運賃に上乗せされますが、やむを得ないですね。


小島一朗容疑者、精神科への入院歴あり
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528587534/

 9日夜発生した東海道新幹線3人殺傷事件で、殺人未遂容疑で逮捕された愛知県岡崎市の小島一朗容疑者(22)の祖母によると、小島容疑者は市内の病院の精神科に一時入院し、「自由に生きたい。それが許されないなら死にたい」などと話していた。今年1月に「旅に出る」と言って自宅を出ていたという。

( ゚д゚)、 情弱の意見>>
………………………………
自閉症と診断した精神科医は責任とれや。
こんな自閉症、いねえわ。
いかに、精神科医がいい加減ってことだな。
………………………………

(´・Д・`) 高機能自閉症というのがあるんだよ。

小島容疑者、自閉症で自殺願望が強く、仕事を紹介されるも「俺が働くところではない」とすぐ辞めてしまう
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528591472/-100

殺人未遂の疑いで逮捕された小島一朗 容疑者(22)と愛知県岡崎市で同居していた叔父は「家族との折り合いが悪くなったと言って、去年の春に愛知県一宮市の実家を出てこの家に来ました。本人は自閉症で自殺願望が強かったです。この2年間で突然行方が分からなくなり、3回ほど警察のお世話になったことがありました。仕事も岡崎市の会社を紹介してもらったのですが、『俺が働くところではない』と言ってすぐに辞めてしまいました」と話していました。

また、同じく同居していた祖母は「ことし1月に『俺は自殺するんだ』と言って家を出て行きました。家ではもめ事などはなく、まさかそんなことするわけがないと驚いています」と話していました。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
地元新聞によると、靖国神社出雲大社に興味が有ったらしいよ

………………………………
ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
「引きこもっていて、靖国神社出雲大社などの神社の本をよく読んでいた」
はい愛国無罪
………………………………

(´・Д・`) 古事記垂仁天皇自閉症皇子が出雲大社にお参りしたら治ったと記されてある。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter