mini-counter

大阪北部地震「『水、食料を』買い物客殺到」はマスゴミのやらせだった!

【大阪震度6弱】 「水、食料を」買い物客殺到 品切れ相次ぐ 「カップ麺は1人3個まで」などの張り紙も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529409877/

 震度6弱を観測した地震震源地となった大阪府北部のスーパーには、飲料水やカップ麺、冷凍食品などを買い求める客が殺到し、商品が品切れになる店が相次いだ。

 大阪府高槻市城西町のスーパーチェーン「ライフ高槻城西店」では18日夕、売り場にミネラルウオーターやお茶がなくなり、「本日のお水は完売致しました。ご了承下さい」と書かれた紙が張られていた。カップ麺や冷凍食品、総菜などもほとんど売り切れた。男性店長は「水とお茶の売れ方がすごかった。翌日に出す予定だった商品もあっという間になくなった」と話した。

 買い物に来た近くの主婦(56)は「今日だけで、5軒以上のスーパーを自転車で回った。この店にも水がなかった」と肩を落としていた。
 大阪市内のスーパーも買い物客で混雑した。「ライフ土佐堀店」(大阪市西区)では、店内に約10あるレジカウンターに長蛇の列ができ、缶詰やペットボトル、カップ麺などを買い物かごに数多く入れていた。

 店内では「カップ麺は1人3個まで」「飲み物は1ケースまで」などと書かれた紙も。男性店員は「補充が追いつかない」と忙しそうだった。【大東祐紀、松本光樹】


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
小学校に水もらいに行ったら4リットルしかくれないみたいだから買うしかないやん
………………………………

(´・Д・`) 奈良まで行けば普通に買えるだろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………

神戸に来ればたくさんあるのに...
………………………………

(´・Д・`) 交通が麻痺してたのを忘れてた。
こういうとき原チャリは便利かも…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
福島区の2号線沿いに住んでて昼過ぎにスーパー行ったんだけどね・・・
通常通りにしか感じなかった

長蛇の列は開店直後の話かな?
開店直後にこの事実があったとしても伝えかたによってこんな感じになるんだな
………………………………
(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
茨木、高槻ではない、
すぐ近くの市だが買い物に困ったことは今のところない。
マスコミのいつもの煽り。
………………………………

(´・Д・`) 高槻だけの現象だったのか?

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ガス止まってる地域住人です。さっきスーパー周ってきました。
カインズ高槻店→なんでもある。水、ガス、山盛りw
フレッシュバザール高槻辻子店→なんでもある。水、ガス、山盛りw
セブン-イレブン高槻北大樋町店→水無し、ジュース0.5割、弁当パン無し、おやつ2割程度
下の2店舗は国道を1本入った道でかなり近いのにこの差はなんだろね?
………………………………

(´・Д・`) やっぱこの記事変だぞ

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter