mini-counter

米国の国連人権理事会を離脱で中国「今後世界の人権は中国が守る!」

米、国連人権理事会を離脱「政治的偏向のはきだめ」と声明 イスラエルは米国の決定を歓迎
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529515796/

ニッキー・ヘイリー米国連大使は19日、米国が国連人権理事会を離脱したと発表した。同理事会は「政治的偏見のはきだめ」だと批判している。

ヘイリー大使は、「偽善と自己満足」に満ちた組織が「人権を物笑いの種にしている」と述べた。
同大使は昨年にも、「慢性的な反イスラエル的な偏見」があるとして人権理事会を非難し、加盟を見直すとしていた。
ヘイリー国連大使は、マイク・ポンペオ米国務長官と共同記者会見を行った。ポンペオ長官も過去に、人権理事会を「人権の非力な守り手」と評していた。
しかし人権活動家らは、米国の離脱によって世界での人権侵害を監視し対策を取る努力が損なわれると指摘している。
国連のアントニオ・グテレス事務総長は報道官を通じ、米国には理事会に「残って欲しかった」との声明を発表した。
また、ザイド・フセイン人権高等弁務官は米国の離脱について「驚くべきニュースではないが、残念だ。今日の世界の人権の状況を考えれば、米国は後退ではなく前進すべきだ」と話した。

一方、イスラエルは米国の決定を歓迎している。

今回の離脱劇は、トランプ政権が進める米・メキシコ国境を越えた不法移民の親子を引き離す政策が大きな批判を浴びるなかで行われた。

国連人権理事会とは?

国連は2006年に人権理事会を設立したが、人権侵害の疑いのある国にも加盟を許していることで批判を浴びていた。
47カ国が理事国として選出され、3年の任期を務める。理事会は年3回開かれ、普遍的・定期的レビュー(UPR)と呼ばれるプロセスで全国連加盟国の人権に対する取り組みを評価する。
また、人権侵害があったとする報告に対し、独立した専門家を派遣したり委員会を設置することもできる。これまでにシリアや北朝鮮ブルンジミャンマー南スーダンに対してこうした措置が取られた。

なぜ米国は離脱したのか

米国は長年、人権理事会を批判してきた末に離脱を決定した。
米国は2006年の理事会創設当時も加入を拒否していた。理事会の前身である人権委員会と同様、人権侵害の疑いのある国にも加盟を許していたためだ。
加入したのはオバマ政権時代の2009年で、2012年に理事国に再選された。

しかし2013年には、中国やロシア、サウジアラビアアルジェリアベトナムといった国々が選ばれ、理事会は人権団体から非難を浴びた。
さらに、理事会から不当な批判を受けたとしてイスラエルがレビューをボイコットしている。
ヘイリー米国連大使は昨年、反政府デモで何十人もの死者が出ているベネズエラに何の措置も取られていない状況でイスラエルに対する非難決議が採択されたことは「受け入れがたい」と述べていた。

イスラエルは理事会で唯一、常設課題とされている国で、パレスチナへの対応が定期的に調査される。
ヘイリー氏は人権理事会への痛烈な批判をした後、「この離脱で我々の人権への貢献が後退することはないことを明言しておく」と話した。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
中国、米国の国連人権理事会離脱に遺憾の意を表明
https://jp.sputniknews.com/politics/201806205016136/

耿報道官はブリーフィングで「中国は、米国の国連人権理事会からの離脱に関する決定を受け、遺憾の意を表明する。人権理事会は国連総会によって設置された。これは人権の促進における対話と協力に関する重要な基盤である。すべての国が理事会の活動を非常に重視している」と述べた。

また報道官は、中国側は常にイニシアチブをとり、多国間メカニズムを支持してきたと指摘し、今後も国連人権理事会を支持すると強調した。

………………………………

(´・Д・`) だめだ、こりゃあ。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
中国が理事やってる時点で「人権」委員会として失格だわ。
法輪功弾圧、チベット弾圧、ウイグル弾圧、臓器狩りの国だぞ。
ナチスを超えるレベルの人権侵害国家なんだが。
………………………………

(´・Д・`) 日米で国連脱退だな。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
国連って一体どこがコントロールしてんの?
アメリカですら手に負えず暴走とか
………………………………

(´・Д・`) 国連はユダ金が金儲けのために作った組織だが、賞味期限が切れたので華僑に売り渡したのかも…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
はきだめ、これ以上的確な表現もあるまい

俺は道民なんだけど、アイヌ関連の奴らが国連人権理事会に働きかけて
北海道に自治政府を作ろうとしてるからマジで脅威を感じている
首都圏の人は興味無いだろうけど、「アイヌは先住民」って事になってて
日本政府はかなり言質取られちゃってる状況なんだよね
………………………………

(´・Д・`) 自称アイヌ朝鮮人だろ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
アイヌ縄文人だから蒙古斑がないわけよ
日本人には縄文の血が濃いのがいるから、他のアジア人よりも蒙古斑のないのがいるんだよねぇ
………………………………

(´・Д・`) えらが張っていて一重まぶたがつり上がっているアイヌが急増中だぞ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
アイヌ」を利用しているのは、部落解放同盟朝鮮総連
日本の「人権団体」は大体、この2つが絡んでいて、
国連の人権関係の委員会に行って、日本ではKorean、Burakumin、Ainuが差別されていると騒いでいる。

こいつらにとってアイヌの利用価値が高いのは、アイヌが日本国において人種が異なる人々と認められているから。

部落民は「異人種」とは認められない。
そして、在日韓国・朝鮮人は、そもそも外国籍の人間である。
国連人種差別撤廃条約に明記されているように、「国籍」による区別は、
「人種差別」ではない。

つまり、アイヌを自分たちの組織に引き入れることで、
自分たちは日本で「人種差別」を受けている人々による「人権団体」と、
アイヌを利用して堂々と主張できるのである。

そして、朝鮮総連部落解放同盟系の「人権団体」は、アイヌ同様、Korean、Burakuminは
日本国籍を持ちながら、「異人種」であるために「人種差別」を受けている人々と
人権委員会などの人間を騙して、日本の「人種差別」を訴え、
自分たちも被害者を演じている。
………………………………
( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
ウタリ(アイヌ)協会の事務局は在日が運営している。
以前は協会の理事・事務局員共々名簿が公表されていたが、事務
局員の名は在日って指摘が出た途端、理事のみの名前になった。
今度、事務局員の名が出る時は、通名で載るだろう。
………………………………

(´・Д・`) 済州島の白丁が部落解放運動に大量に紛れ込んだのをうやむやにしているんだよ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
正真正銘アイヌの血をひいてる人が怒りのツイート

砂澤 陣@SunazawaJin ・ 8月19日
アイヌ協会の言う戸籍家系図は全くの出鱈目。アイヌと再婚した者や同棲した者も
アイヌと無縁の者連れ子等もアイヌとカウントされ何のチェックも受けないしアイヌ
離婚し過去にアイヌ政策を受けた者までもアイヌ扱いするのがアイヌ政策。
アイヌアイヌの定義など出せるはずもない。

砂澤 陣@SunazawaJin ・ 8月18日
アイヌ協会が認めれば誰でもアイヌになれるというのはネットのデマなどではない。
アイヌ協会札幌支部阿部一司支部長の下では、所謂アイヌと同棲した者や
仲が良い者がアイヌの障害者福祉枠の職業訓練を受けていたり役員の住所を借りて
修学資金や住宅購入資金を受けているのは事実である。


★朝鮮民主党(→→国民の生活が第一未来の党)、前・国家公安委員長・山岡の華麗なる名前ロンダの歴史
①金 賢二(出生時) ⇒ ②金子賢二(通名
③藤野賢二(山岡荘八ペンネーム{本名は藤野庄蔵}の後妻の連れ子・藤野秀江と結婚し養子縁組)
④藤野賢次(改名、これにて「金子賢二」は完全に消滅)
山岡賢次(政治家になるため、作家・山岡荘八知名度を利用するため)

↑去年の法務委員会で自民党の森まさこ議員が家庭裁判所がなんでこんな無茶苦茶な改名認めたのか質問してた
 恐ろしいのは、法務省の答えが答えになっていないこと ザイニチは超法規、アンタッチャブルなんだよ
………………………………

(´・Д・`) 米国様の属国仕置きだったからな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
アメリカってイスラエルのためならどんな犠牲も払うってくらいの勢いあるよな
イスラエルのためなら全人類滅ぼしてもいいみたいな
何でここまで赤の他人の国に対して入れ込んでるのか意味が分からない
アメリカ国民はその事について何も思う所はないのか?
………………………………

(´・Д・`) ないない、米国民は日本人以上に馬鹿。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter