mini-counter

オリビア・ニュートン=ジョンが耄碌して創価学会入信

オリビア・ニュートン=ジョン
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/7c114fdc75801cbf14eea2a997634acb

オリビア・ニュートン=ジョン」が創価学会入信 病きっかけか
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529618875/

 1970年代から80年代、ブロンドの髪をなびかせて、一世を風靡した英国出身のスターといえば、オリビア・ニュートン=ジョンである。そんな彼女も69歳。古希を前に病と格闘し、フィジカル面を調整しているようだが、それに当たり、意外な方向でメンタルの支えも得ていた。

「そよ風の誘惑」か、ジョン・トラボルタと共演したミュージカル映画「グリース」か、またはアップテンポの「フィジカル」か。世代や好みによって、真っ先に思い起こすアイテムは違っても、視覚的にも実質的にも、あのころ輝いていたオリビア

 さて、いまどうしているのかと思いきや、

「最近、創価学会に入信したようなんです」

 と、学会関係者が驚きの証言をするのである。

「オリビアさんは、90年代の前半に乳がんと診断され、闘病の末に克服したものの、昨年、脊髄の下部の仙骨などへの転移が見つかりました。このため、予定されていたコンサートツアーを延期して、治療を受けてきました。“43歳のときに初めてがんが見つかったときほど怖くない”と、強気を見せていましたが、やっぱり不安は大きかったのでしょう。そんなとき、ある日本人の学会員から折伏を受け、入信したといいます」

 オリビアには、「Let Go Let God」、すなわち「神に任せなさい」という曲がある。いまの彼女に即していえば、人知を超えた病のことは神に任せよう、ということか。だが、神なんかに任せておけない、という気持ちの表れなのか。いまでは歌詞の一部を「ナムミョウホウレンゲキョ」と言い換えて歌っているのだ。

現世利益

 もっとも、オリビアは世界の著名人のなかの例外とはいえない。

創価学会インタナショナル(SGI)は各国に組織があり、著名人では元サッカー選手のロベルト・バッジョ、ジャズ・ミュージシャンのハービー・ハンコック、歌手のティナ・ターナーらが熱心な信者です」

 そう語るのは、創価学会に詳しいジャーナリストの乙骨正生氏。理由は、

「芸能人やスポーツ選手は浮き沈みの激しい世界にいるので、精神的に不安定になると、学会の現世利益の教えにすがろうとするのだと思う。特に人気や成績が落ち込んでいるときにSGIに接触し、入信する人が多いようです」

 ガイジンに受けるもう一つの理由は、

「学会が掲げる平和主義やエコに共感する人が多いこともあります」(同)

 また、日本での勢力が弱まっているので、外国での流布を強調したい、という学会の狙いもあるという。

 どうやら彼女には、いずれの条件もピタリと当てはまるのだ。英国在住のジャーナリストによれば、

「オリビアは生への執着が強い女性です。がんに侵されても、あきらめて心の平穏を願うとか、来世に思いを馳せるというのではない。あくまでも克服し、活動を続けたいという意志が感じられます。その点で、創価学会の現世利益にピンときたのでしょう」

 もう一つ、環境保護運動への取り組みについて指摘するのは、音楽評論家の湯川れい子さんである。

「70年代のことです。彼女はイルカを囲い込んで撲殺し、海が真っ赤になるという映像をテレビで観てショックを受け、日本でのコンサートをキャンセルしたことがありました。このときは日本のファンが、イルカ漁の伝統や、日本の漁業がイルカの被害に遭っていることなどを伝え、オリビアも理解してくれました。コンサートにも来て、環境団体に何百万円か寄附してくれたんです」

 その後、オリビアと一緒に行動もしたという。

「野生生物と人間の共生について考えようと、89年にウーマン1000という環境団体を、オリビアオノ・ヨーコ、それに私も加わって設立しました。彼女は熱心に活動していました」

 とまれ、現世利益でフィジカルの免疫力でも高まればいいのだが……。


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
残念なことに、池田犬作先生が日蓮の生まれ変わりであることはあまり知られていない。
それについてこんなエピソードがある。

昭和52年に池田先生が千葉の清澄寺日蓮が幼少の頃に修学した寺)を訪れた際、千年杉に向かい木肌を撫でながら、「久しぶりだね。700年ぶりだねぇ」と呟いた。
ちなみに、この千年杉の樹齢は250年であった。
………………………………

(´・Д・`) さすが時空間を超越していますね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日本人も大半はそーだがカルトに傾倒する奴は何考えてんだ?
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人互助会だからな。
生活保護なら共産党よりも創価学会。ただし、在日限定ですが…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
外国じゃ仏教だって言ってるからなあ
………………………………

(´・Д・`) 統一教会だってキリスト教だからな。
朝鮮半島の本来の宗教はシャーマニズムだから、儒教・仏教・キリスト教全部パクり。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
日本における創価の実態を知らないんだろうね
日本の仏教の近代風な一派ぐらいに思ってるんだろ
………………………………

(´・Д・`) 在米朝鮮人に騙されたんだろ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
創価学会誌『潮』
People2011 ヤング創価四天王
(People+西暦シリーズは2011年9月から連載開始。そのオープニンとしてヤング四天王をピックアップ)

2011年9月 上戸彩
2011年10月 香川真司
2011年11月 井上真央
2011年12月 石原さとみ
http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/1/9/19374026.jpg
………………………………

(´・Д・`) 芸能人そのものが在日だらけだしな。

ヽ(τωヽ)ノ 情弱の意見>>
………………………………
このメスは大の反日シンガーじゃないか(笑)日本人差別が酷かったのに創価なのか?
………………………………

(´・Д・`) 「日本人差別が酷かったのに創価」 何の問題もないだろ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
池田犬作の迷言 ★脱会信者は自殺するまで追いこめ!
別冊宝島 「 日本を動かす巨大組織の裏側 」 60ページ。 公明党福井県会議員、田賀一誠の証言 )


矢野元公明党委員長 「 公明党が与党連立するのは、学会への税務調査を逃れるため 」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246450872/


在日参政権は、池田犬作の半島布教請願から始まった! ( 04年10月25日静岡新聞 ~ 屋山太郎
> 在日参政権は、池田大作金大中に半島での布教禁止の取り下げを求め、
> その見返りに日本での在日参政権を実現するとの合意がされたのが始まり。


民団、在日参政権を得るため、ミンスと犬作公明を支持 ( 08年11月26日 民団新聞 )
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3199


韓国人の50人に1人が創価学会会員!  「 倭色宗教 」 が反日国に受け入れられた理由
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388285588/


池田犬作は北キムチ系在日バカチョン
http://www15.ocn.ne.jp●●/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm
 
 ………………………………

(´・Д・`) だからカルトではなく朝鮮人の利権団体。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
オーストラリア人だと思って検索したら生まれはイギリスだけどオーストラリア人やん

血筋がすごい
イングランドケンブリッジ生まれ。母方の祖父はアインシュタインとも親しかったドイツ出身のユダヤ系でノーベル賞受賞物理学者マックス・ボルン (Max Born)、
ウェールズ人の父親はケンブリッジ大学のドイツ語教授であった。母方の曾祖母の父は法学者のルドルフ・フォン・イェーリングである。
………………………………

(´・Д・`) だけど、当人は馬鹿。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter