mini-counter

太陽光パネルが水没したらどうなるか?感電します

水没したら感電の恐れ…太陽光パネルに注意/経産省
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531618182/

西日本豪雨災害で水没したり破損したりした太陽光パネルや送電設備に触れると感電する恐れがあるとして、経済産業省が「むやみに近づかないよう十分注意を」と呼びかけている。
水没、破損しても光があたれば発電が可能なことがあるため、破損箇所に触れると感電の恐れがあるという。
感電事故を防ぐため、経済産業省は、次のような注意喚起をしている。

太陽光パネルや送電設備が浸水している時には近づかない。

▽漂流・漂着している太陽光パネルに復旧作業で触れる場合は、素手を避けてゴム手袋や長靴で対策をする。

▽壊れた太陽光パネルはブルーシートで覆って遮断するか、地面に向けて感電防止に努める。

▽水が引いた後も湿気で発火する可能性があるため注意する。

解説図:https://i.imgur.com/10ouYaY.png

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
最近電気畑作った連中は悲惨すぎるな
………………………………

(´・Д・`) 詐欺被害に遭ったな。
大々的に宣伝している儲け話自体矛盾していることに気づけよ。

(_ _。) 馬鹿の意見>>
………………………………
それ言い出したら電線もヤバくない?
………………………………

(´・Д・`) 電力会社が送電を止めるか、かってに停電になるだろ。
太陽光パネルは放電し放題。

v( ̄∇ ̄)v 大馬鹿の意見>>
………………………………
壊れた太陽光パネルがニュースで出ると欲しくてしょうがない
くれ!
………………………………

(´・Д・`) 新品だって値崩れしているんだぞ。修理して使ったらいくら金がかかる?
壊れ方にもよるが自作でも赤字の可能性大。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
だから言っただろう?
タダより高いものはないって。
太陽光なんてな、クソみたいな土地をクソ価格で欲豚に買わせて
業者が美味しいこと言ってパネルを設置させて、後は知らん、って商売だぜ、
で、感電させて賠償問題かよ。アホだな。
………………………………

(´・Д・`) 屋根に太陽光パネルつけたら元を取るのに50年。パネルの寿命は大事に使っても20年。メンテ代は別途。設置した人は20年以内に台風や地震や水没がないことを祈ってください。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
省エネ詐欺だな。
………………………………

(´・Д・`) エアコンや車が典型ですね。6畳用で10年前と最新のエアコンの電気代の差は1時間5円。1日10時間使って50円。90日で4500円の差です。冷房しか使わないなら5万のエアコンを買った方が10万円の省エネエアコンを買うより得と言うことです。
車も同じで、ガソリン代を1L140円とすると、1L10kmと30kmの差は280円 1L10km車が10万km走るとガソリン代は140万円。1L30km車の場合は47万円。1L10kmヴィッツ(もちろんハイブリッドでない奴)が120万円、L30kmはプリウス(実燃費は25km)が250万円ならヴィッツのほうがお得です。ドライブが趣味で30万km超乗るつもりならプリウスの方がいいですね。 

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
太陽光パネルなんてもの広めたの一体どいつらなんだ?
………………………………

(´・Д・`) ユダ金に決まっているだろ。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


 知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版

 

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter