mini-counter

東京医科大「女子一律減点」は読売の誤報!実際は「男子一律加点」でした

【東京医科大】「女子一律減点は実際にはなかった」と読売新聞が認める?「3浪以下の男子に加点」と修正
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533507080/

社会のみならず世界に駆け巡った東京医大の「女子受験生一律減点」報道。
ところが、そのスクープをした読売新聞が8月5日付朝刊1面トップで「同大による内部調査の詳細が判明した」として続報をしている。
当初報道の一部が事実と異なることを認める内容で、前日まで使われていた「女子受験生の一律減点」という表現は一切なくなっていた。

一部の同大関係者は、1次終了後に女子の得点を一律に減点したと証言していたが、内部調査の結果、1次で女子の減点はなく、2次の小論文で複雑な計算式を用いて減点していたことが判明した。
関係者によると、同大は、1次と2次の結果が出そろった段階で、全員の小論文の得点に一律「0・8」の係数を掛けて減点。
ただ、男子の場合、減点後に現役と1~2浪の受験生に一律20点を加点し、3浪には10点を加えていた。
逆に女子と4浪以上の男子には一切加点していなかった。
この結果、2浪までの男子は、本来よりも小論文の得点が増えた可能性が高い一方、女子と3浪以上の男子の得点は抑えられ、合格者数が抑制されていた。
出典:読売新聞2018年8月5日付朝刊1面


要するに、1次でも2次でも女子だけを対象にした一律減点はしておらず、2次で現役~3浪の男子に加点するなどの得点操作をしていたということのようだ。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
デマだったのか。なんで大学はすぐ否定しなかったんだろ。そのせいでデマがもう確定イメージ化してしまった。
………………………………

(´・Д・`) 恥ずかしいからだろ。75日間は沈黙。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
現役女に19点負ける2浪男が受かっちゃうとか、男様恥ずかしくないの?
………………………………

(´・Д・`) 東京医大病院で診察を受ける時は、「女医じゃなきゃ嫌」とだだをこねた方が良いな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
中高入試の男女差別なんて昔からあるじゃないか。
私立で共学の中学なんて塾や予備校でも男女別の偏差値が出てる、
女子の方が圧倒的の高い。
なぜか入学生の数も毎年男女比がおなじ。受験者数も男女別に発表している学校は少ない。
何を今更。  受験を経験してない人たちがヒステリックになっているだけ?
………………………………

(´・Д・`) 個人差もありますが、子供のうちは、同じ年齢なら女の子の方が大脳の活動が活発。大人になって逆転するんです。囲碁・将棋のプロ棋士を見れば顕著ですね。

(ι`・ω・´)ノ 馬鹿の意見>>
………………………………
ほとんど論じられないが
根本は医学部の新設を認めてこなかった
文科省の問題。
医師が足りないなら医学部が増えるはずなのに
16年17年にやっとこさ計2つ増えただけで
それまで横ばい。
文科省による大学のコントロールをやめるべきだな。
………………………………

(´・Д・`) 日本医師会の問題だ、馬鹿。政治家をコントロールしているのは医師会。逆らうと一服盛られるからな。特権階級が増えたらありがたみが減るだろ。患者はただの集金マシーン。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
つまり、「女子冷遇」ではなく「二浪以内の男子優遇」が正しかったと
得点操作していたことは間違ってないのね
………………………………

(´・Д・`) どこでもやっているよ。やってないのは公立高校(まともな)くらいか?


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


 知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版

 

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter