mini-counter

朝鮮日報!朝鮮文明はメソポタミアとエジプトに次ぐ世界三番目の文明で中国は支流 

朝鮮日報】「古朝鮮文明が中国黄河文明より上回った」 メソポタミアとエジプトに次いで世界で三番目に形成された古代文明
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1533686941/

「5000年前に現れた古朝鮮文明はメソポタミア文明(5500年前)とエジプト文明(5100年前)に次いで世界で三番目に形成された古代文明であった。
これまでの歴史に埋もれて失われてしまった古朝鮮文明の起源と誕生、社会経済的土台と文化的特性、古代国家建国と発展・解体を総合的に整理した。」

アカデミー会員の元老社会の歴史家シン・ヨンハ(81)ソウル大名誉教授が「古朝鮮文明の社会史」(知識産業社)を発行した。
シン教授は、2000年代に入って集中的に探求してきた古朝鮮の研究三部作の最後の著書だ。
彼は古朝鮮を国家と民族の視点からそれぞれの照明した「古朝鮮国家形成の社会史」(2010年)、「韓国民族の起源と形成の研究」(2017年)を出版している。

シン・ヨンハ教授によると、古朝鮮文明は紀元前30世紀頃、大同江流域と遼東地域で形成された。
氷河期が終わった約1万2000年前の北緯40度線以下の古韓半島で農耕を始めた人々は、世界初の団粒稲米と豆の栽培に成功した。
新石器時代の農業革命の結果として南漢江・錦江流域に住んでいた群衆の数が大幅に増え、彼らの中に一部が徐々に農耕が可能となった北方に移住した。 遼河東に位置する人々は虎がトーテムであるイェ族なり、遼河、西に渡った人々は熊がトーテムであるメク族になった。

5000年前に続く異常気象に会った遼西地域のメク族が東南に移動して、大同江流域で漢族(韓族)と再会し、青銅器文化を土台にして古朝鮮が建てられた。

古朝鮮は1000年後にバンプに首都を移しイェ族を吸収し、東西に向かって領土を拡大して、韓半島満州沿海州にわたる古代連邦国家を建設したというのがシン教授の主張だ。
彼は「韓民族につながるしたイェ族・メク族が古朝鮮の中心をなし、ユウ婁・匈奴突厥・モンゴルなど征服・併合された遊牧民族が周辺に布陣した」と述べた。

古朝鮮はブロンコを飼いならし独特騎馬文化を発展させ、太陽と氏神[檀君]を崇拝する共同信仰が発達した。
またイェ族・メク族の不足言語を統合して、朝鮮語(語)が誕生したが、これウラル・アルタイ語族に属する言語の中で最も歴史が古くなった。
したがって、西洋文明の始まりであるメソポタミア文明エジプト文明に対応する東洋文明の出発点は、黄河文明(3700年前)ではなく、古朝鮮文明に見なければならないというものである。

シン教授の主張は、一見すると、在野史学者の持論とも似ている。
しかし、韓国と中国の文献史料、考古学の発掘資料、社会学・人類学理論書、東西の研究成果を幅広く活用して学術的に論理を展開する点で明確な差がある。
彼は「長期持続される古代社会と古代文明を分析するために非常に有用な、フランスアナル学派の研究方法論を適用した」と述べた。

この本の野心的ないくつかの主張の中で現実的に最も問題になる内容は、人気の信念に反して古朝鮮文明が古中国文明の誕生に影響を与えた部分である 。 最近、中国が黄河文明の起源と考えられている遼河文明(洪山文化)の主人公がメクジョクであり、高、中国東海岸に定着した古朝鮮の入植者が黄河文明の形成に大きな助けを与えたものである。
シン・ヨンハ教授は「紅山文化は、基本的にクマトーテムであり、黄河文明を成し遂げた上(商)の国を立てた人が古朝鮮があった遼寧省から渡って来たことを、中国の碩学副年(傅斯年)も認めた」と述べた。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
何がすごいって韓国メディアじゃ最大手の朝鮮日報の記事なところ
よく「韓国のホルホル史観を本気で信じてるのは一部の韓国ネトウヨだけ」って擁護するやつがいるが
大手メディアがまじめに記事にするんじゃ説得力ないよな
………………………………

(´・Д・`) 韓国の新聞では上品な部類の記事。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
大陸中に分布する歴史の痕跡を何の根拠もなく、ぜーーーーーんぶ「朝鮮半島が中心」と結び付けられる神経が知れんわあ
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人は大脳の情報処理機能と男性の生殖器官が他の人類と決定的に違うので、ホモサピエンスは2種類いるのかもしれませんね。ホモコリアンシスという別の種を立てることも可能です。
男性の生殖器官に弱点があるものの、繁殖力は旺盛です。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
フランスアナル学派の研究方法論を適用した

はい解散
………………………………

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
むしろ集合の掛け声な気がする。
真面目な意味ではどういう学問派閥かまったく知らんけどな。
………………………………

(´・Д・`) アナル学派ではなくでアナル愛好派だろ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
こういうのが韓国の教授のスタンダードなんだもんなあww

まあ日本もぱよちん教授は大差ないけど。
………………………………

(´・Д・`) 日本のぱよちん教授は大半が在日朝鮮人か成りすまし。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
朝鮮最古の史書が12世紀以前にないのになんでそんな古いことがわかるのか
………………………………

(´・Д・`) 古文書が残っていたらいろいろ困るだろ。中国と日本に「古代朝鮮は日本の属国」という古文書が大量にあるので、成りすまし学者を使って否定的な意見を言わせています。金を惜しんで手抜き工事ばかりするくせに、捏造工作には金を惜しまないんですね。
 韓国にある前方後円墳も壊したり改竄したりして結構金を使っています。
 中国領にある資料はどうしようもないのでテロで破壊するのか?

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
漢字で書けないなら手元に参考書置いてないってことだろ。
知らない話題の記事訳すなよ
………………………………

(´・Д・`) 国民が漢字を読めるといろいろ困るんです。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
半万年属国なのに?ww
………………………………

(´・Д・`) 漢が占領するまで、朝鮮半島は未開地だったので部分的植民地程度、属国だった期間は4分の1万年です。それ以前にいたのは小便で顔を洗っていた狩猟民。部族ごとに徘徊して定住がなかったので国家は存在せず、属国になることは不可能。
シャーマニズムだったので、クマやトラがトーテムだったのは本当です。
このレベルで古代文明なら、日本は1万5000年前に発生したホモサピエンス最古の超古代文明発祥国になります。
石器を持って火をおこせれば文明と定義すれば中国文明は80万年前に誕生です。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


 知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版

 

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter