mini-counter

売国奴支配邪悪東京五輪!学徒動員授業禁止!愚民どもサマータイムで睡眠もっと削れ

日本政府、ボラ参加促す為に全国の大学と専門へ東京五輪期間中に授業をしない事を求める通知をしてしまう
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534720571/

2020年東京五輪パラリンピックのボランティア活動に学生の参加を促すため、スポーツ庁文部科学省が全国の大学と高等専門学校に対し、大会期間中(7月24日~9月6日)に授業をしないよう暗に求める通知を出したことが波紋を広げている。学業よりボランティア優先なのか。

当事者の学生や教職員の声に耳を傾けた。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
税金は取られっぱなし、その上で無償労働まで要求
安倍五輪の為、日本国民が総奴隷となるブラックジャパン

■公益財団法人東京オリンピックパラリンピック組織委員会

役員及び評議員の報酬(交通費・宿泊費は別途)
月額 2,000,000 円
【2014~2020の6年間で一人あたり1億4400万円の報酬】
http://Imgur.com/uLdSSr4.jpg
http://Imgur.com/xMxSNRK.jpg


■3兆円でも足りない東京五輪対策
安倍総理「多くの国民がサマータイムを評価している」

鈴木担当相「社会人ボランティアの休暇制度を」

大会組織委「大会・観光ボランティアを11万人以上集める」

文部科学省「授業や試験を繰り上げ学生はボランティアを」

小池都知事「濡れタオルを首に巻くと首元が冷える」

政府「打ち水で道路のおもてなし」

政府「五輪期間中にお盆休みを振り替えて」 

政府「首都高の料金ゲートを減らして交通量を削減」

政府「鉄道の混雑が激化するのでテレワークを」

政府「大会中はネット通販を控えて」

組織委「小型家電を提供してもらい、メダルを作る」

警察「夏祭りと神輿の自粛を」

環境省「店を開放してクールシェア」
………………………………

(´・Д・`) 国民は馬鹿。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ボランティアやると就職に有利どころじゃなくなるぞ
ボランティアやらないと就職できない
選択肢などない

結局そうなる
………………………………

(´・Д・`) 最終的には逮捕か?

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
オリンピックに参加できると言えば、喜んでタダ働きする奴が大勢いると思ってたのかね?
もうこんなイベント失敗すればいいと思うよ
………………………………

(´・Д・`) 馬鹿も大勢いるからな。

【日本人】「睡眠時間」ダントツ最下位「サマータイム」でさらに・OECD比較
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1534692502/

東京オリパラ組織委員会森喜朗会長が提案したサマータイムは、議論する余地など微塵もないのにもかかわらず、なぜか導入に向かって進みそうな気配だ。このままだと国民の大半が反対している制度が本当に実現してしまいそうなので、特に睡眠と健康という観点から断固阻止の記事を書く。

ただでさえ睡眠時間が短い日本人
 日本は世界的にも睡眠時間が短いことで知られている。中国の8割ほどだし(中国:日本、542分:442分/1日)、睡眠不足で有名な韓国(461分/1日)よりも下になってしまった。特にここ数年、他の国に比べ、日本人の睡眠時間は減っている(2014年456分→2018年442分、OECDデータ)。
https://i.imgur.com/blJmDFk.jpg

経済と睡眠時間の関係では、睡眠時間が短いほど経済的な悪影響が出る。睡眠時間を週平均1時間増やせば、短期的には1.1%、長期的には5%ほどの生産性アップが見込まれるという研究もある。韓国がこの数年、高い経済成長(3.3%)を実現しているのは、国策として国民の睡眠不足を解消してきたからという指摘もあるほどだ。

安倍晋三首相が、自民党サマータイムの検討を指示したが、例によって議論を丸投げして本人はその中に加わろうとしていない。そうこうしているうちに、麻生太郎財務相が政権に批判的な新聞憎しという見当違いの理由からかサマータイム導入に賛意を示した。

各方面から反対の声が出てきているように、日本の緯度、時間帯、生活習慣、睡眠不足、労働災害、交通事故、費用、健康影響など、サマータイム導入が及ぼす悪影響と弊害は枚挙にいとまがない。多少の省エネ効果があるというのも眉唾だし、東京オリパラが理由というのも説得力に欠け、誰も得をせず反対者も多い愚案なのは明白だ。

だが、政官財学にわたり、日本のシステムは軌道修正や自浄作用が期待できない機能不全に陥ってしまっている。このままだと与党の太鼓持ち政治家や無謬性にだけこだわる霞ヶ関の官僚により、なし崩し的にサマータイムが導入されかねない状況だ。

サマータイムによる大きな悪影響
サマータイムについて細かく説明しないが、昼間の時間が長い夏季に明るい時間帯を有効に使うため、その国や地域の標準時を進めることをいう。進める時間は普通1時間、長くてもせいぜい2時間だ。日照時間が短く緯度の高い欧米で実施され、南半球でもオーストラリア南部やニュージーランドで行われている。

標準時が変わることで健康へ影響が出ることは長く研究され、最近では特にサーカディアン・リズム(Circadian Rhythm)との関係から季節の調整機能が損なわれ、睡眠障害などにつながることがわかっている。心血管疾患やメタボリックシンドローム睡眠障害と関連疾患、老化などとの関係についての研究も多く、特に睡眠障害が健康に大きな悪影響を及ぼすのは確実だ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
安倍「国民のくせに寝るなんてなまいきだぞ」
麻生「そうだそうだw」
………………………………

(´・Д・`) 馬鹿は起きて働け。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
無駄な残業があるから睡眠時間が短いのに何が通勤時間だよ
………………………………

(´・Д・`) 馬鹿はサービス残業していろ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
自殺が多いのもその辺が関係してるんじゃないか
………………………………

(´・Д・`) 鉄道事故と屋上からの飛び降りだけはやめろよ。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


 知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版

 

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter