mini-counter

米中戦争に日本参戦!南沙諸島中国主張領海内で日米比艦隊が軍事演習

米中戦争と日韓戦争
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/1318ff91419fdc4650edf8e7602e1ad6

中国の目の前で海上自衛隊の潜水艦が極秘訓練
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180917-00000026-cnippou-kr

日本防衛省海上自衛隊の潜水艦を南シナ海に極秘裏に派遣し、東南アジア周辺を長期航海中の護衛艦部隊と対潜水艦作戦を想定した訓練を実施したことが確認されたと、朝日新聞が17日報じた。

同紙は複数の政府関係者の言葉を引用してこのように伝えた。海上自衛隊の対潜水艦訓練は通常、日本周辺海域で実施されてきたが、南シナ海に潜水艦を派遣して訓練を実施したのは初めて。

朝日新聞は公海での「航行の自由」を強くアピールして中国を牽制する狙いがあると分析した。海上自衛隊は今回の訓練を極秘裏に実施した後、事後に訓練を発表する方向で検討中だ。日本政府関係者によると、海上自衛隊は今回の訓練に潜水艦「くろしお」と護衛艦「かが」など3隻の計4隻を派遣した。

潜水艦「くろしお」は27日、広島県呉基地を出港し、南シナ海で台湾・フィリピンの間のバシー海峡を通って南シナ海に入った。護衛艦「かが」など3隻は前日の8月26日に呉基地長崎県佐世保基地を離れ、バシー海峡を通過して南シナ海に進入した。その後、フィリピン周辺で米海軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」艦隊とフィリピン海軍と共同訓練をし、南シナ海とインド洋で長期航行を継続している。「かが」は海上自衛隊の最大の護衛艦(基準排水量1万9950トン)で、空母への転換が検討されている「いずも」級の護衛艦だ。

「くろしお」は「かが」など3隻の艦隊と別に行動をし、13日に南シナ海の公海に集結した。護衛艦と艦載ヘリコプターは「ソナー(音波探知機)」などを使用して潜水艦を発見する訓練と、潜水艦が探知されないよう護衛艦に接近する戦術など対潜水艦戦を想定した実戦訓練をしたと伝えられた。

特に訓練は中国が南シナ海で自国の権利が及ぶ境界と主張する「9段線」内の海域で実施されたと、朝日新聞は報じた。日本政府の関係者は「公海上での訓練は国際法の『航行の自由』による正当な活動」と同紙に伝えた。

また「くろしお」は17日、ベトナム中南部にある南シナ海防衛の最重要拠点カムランに海上自衛隊の潜水艦では初めて入港する。中国に向けて日本-ベトナムが防衛協力の強化を強調する狙いがあると、同紙は伝えた。

中国は南沙群島の人工島に滑走路を建設し、西沙群島には地対空ミサイルを配備した。フィリピン海スカボロー礁にも艦船を配備するなど実効支配を強化している。海南島には潜水艦基地を建設し、弾道ミサイルを発射できる原子力潜水艦を配備している。


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
海上の事、ニュースにする程の事では無い。第一!極秘裏に行った訓練なのに、朝日新聞にリークした者がいる。シビリアンコントロールがなって無いのでは?そちらの方が心配。現在中国は近海だけでは無く、東シナ海にもソーナーブイを設置しているとか?案外ブイの性能探知が目的だったりして。そこまで考えての訓練なら、さすがなんだが違うだろうな。
………………………………

(´・Д・`) 朝日新聞が喧伝しているんだから極秘訓練なわけないだろ。米国の命令による中国挑発。
朝日は戦前から米国の工作新聞です。

自衛隊南シナ海訓練に反発=中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180917-00000054-jij-cn

中国外務省の耿爽・副報道局長は17日の記者会見で、海上自衛隊の潜水艦が南シナ海で訓練を実施したことについて、「域外国は慎重に行動すべきで、地域の平和と安定を損なわないよう促す」と反発した。

 
南シナ海をめぐり中国は、近隣国と領有権を争う島々の軍事拠点化を一方的に進めながら、当事国同士の対話による問題解決を主張している。耿氏は「南シナ海情勢は安定に向かっている。域外国は、地域の国が対話を通じて平和的に問題解決する努力を尊重するよう促す」と述べた。 

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
自衛隊が発表しないと人工島周辺で軍事訓練したかどうか中国には分からないんだから別にいいじゃん。
今回は、人工島100mまで接近したということです。残念!
………………………………

(´・Д・`) 朝日が教えてやらないと中国は気づかなかったんですね。
まだ中国の軍事力は米国に秒殺レベルですね。
日本も当分は米国のポチを続けるしか道はありませんね。

対中関税第3弾、24日発動=22兆円対象に10%―米政権
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000015-jij-n_ame

トランプ米政権は17日、米通商法301条に基づき、中国による知的財産権侵害に対抗した制裁関税の第3弾を今月24日に発動すると発表した。

中国からの約2000億ドル(約22兆円)相当の輸入品に10%の追加関税を課す。中国の強い反発は必至で、二大国間の「貿易戦争」は一層深刻さを増しそうだ。

追加関税の税率は来年1月1日に25%に引き上げられる。年末商戦を控え、輸入品の値上がりによる米消費者への影響に配慮した。

米中両国は、互いの輸入品計500億ドル相当に25%の追加関税を課す制裁を発動済み。米国による新たな制裁で、中国からの年間輸入実績の約半分に高関税を課す異例の事態となる。対象品目には、生活に密着した消費財も含まれる。 

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
中国はまず為替操作で乗り切ろうとするだろうな
元を10%切り下げればなんとかなるが、自国のインフレが懸念される
まあ、どうなるかが楽しみ。
………………………………

(´・Д・`) 米国の兵糧攻め作戦ですね。一番自軍の損失が少ない作戦です。中国は無駄な国民を6億人処刑すれば対抗できます。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
【中国】家賃を払うことが出来ない家族、大家一家を拉致⇒娘を強姦、金品を奪い全員殺害⇒北京へ逃亡⇒警察に逮捕され集団死刑に
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1537215732/
………………………………

(´・Д・`) 中国では死刑程度だと犯罪の抑止にならないので「族滅」で対応しています。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


 知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版

 

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter