mini-counter

横田基地の邪魔じゃ!羽田国際線増便を米軍が却下!属国日本の悲哀

国際線増便する羽田新ルート、米側合意得られず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00050072-yom-soci

羽田空港発着の国際線を増便するため、東京都心上空を飛行させる新ルートを巡り、米軍横田基地が管制権を持つ空域を一時的に通過することについて米国側の合意を得られていないことがわかった。政府は、東京五輪パラリンピックが開かれる2020年までに新ルートの運用を始める方針だが、遅れも懸念されている。

新ルートを通る航空機は、横田基地が管制権を持つ「横田空域」を数分間だけ飛行することになる。関係者によると、政府は、横田空域の通過やその間の航空管制を日本側が担うことを米国側に要望していたが、合意を得られず、現在も交渉が続けられているという。

国土交通省によると、新ルートの導入で、羽田空港の国際線の年間発着回数(昼間時間帯)は、現在の6万回から9・9万回に増やせる見込み。東京五輪などに向けて訪日外国人客の増加が見込まれているが、新ルートの導入が遅れれば、航空需要に追いつかなくなる恐れもある。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
これは何が何でも要求を通すべきだね。横田の滑走路の使用頻度を考えれば、十分に可能なはず。
………………………………

(´・Д・`) 大名行列に庶民が妨害したらお手討ちが決まりだろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日本の空、しかも首都の東京の上空の管制権の一部をアメリカが持っているという事実。
トランプ大統領が就任後初来日で降り立ったのも横田基地だった。
このことのメッセージ性を日本のマスコミは敢えて無視していた。
………………………………

(´・Д・`) 一部じゃないぞ、全部だぞ。御巣鷹山でした。

(ι`・ω・´)ノ 馬鹿の意見>>
………………………………
政府は何でもかんでもアメリカの要望を聞いてはいけない。
だから国民からの支持を得られない。
これからもアメリカの要望を聞き入れて続けていれば、それこそ弱虫外交と言われ続ける。
良いものは良い、駄目なものは駄目だと言える政治家はいないのだろうか。
今回、阿部総理がトランプ大統領アメリカで会談したがアメリカにとってのメリットは大きいが、日本にとっては頭の痛い問題ばかりであったのではないか。
国会内では与党、野党で言いたい放題言っているが外交では、結局相手側に丸め込まれてしまう。
困ったもんだ。
………………………………

(´・Д・`) 要望じゃなくて指令。

(‘ё`) 情弱の意見>>
………………………………
新ルートは騒音も危険も大きいので反対。訪日観光客が多すぎて飽和状態なので、これ以上は増やさなくても良いと思っている。ただ、いまだに米軍に何も言えない、戦後と何も変わらない状態は、独立国としてきちんと交渉して改善して欲しい。新ルート合意のために、何かを差し出さないようにして欲しい。
………………………………

(´・Д・`) イランみたいになるしかないな。

(・ω・)情弱の意見>>
………………………………
これを見る限り、日本は独立国ではないな。
駐留する米軍には一円たりとも政府から支出しない、と言ってやりましょう。そうすれば、米軍も出て行くでしょう。日本を守るために駐留しているんだぞ、と言ってきたら、いやそんなことはない、アメリカの覇権を守るためにあなた方が勝手に駐留しているのだ、と言ってやりましょう。
………………………………

(´・Д・`) 言えるのはコメントの書き込みくらい。
じつはそれもやばくなっています。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


 知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版

 

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter