mini-counter

コンパクト五輪の大嘘!東京五輪案の上の経費倍増水ぶくれ&不明事業多数

五輪洗脳情弱奴隷
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/855b826057fecf3a629c2516bf38160f

東京五輪・パラ経費3兆円超か 検査院、国支出8千億円と指摘 不透明な事業も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000596-san-soci

2020年東京五輪パラリンピックをめぐり、会計検査院は4日、平成29年度までの5年間に国が支出した関連経費が約8011億円に上ったと明らかにした。これまで国の負担分は会場整備費を中心に1500億円としていたが、大きく上回った。検査院は30年度以降も多額の支出が見込まれるとしており、大会組織委員会と東京都が見込む事業費計2兆100億円を合わせると、経費の総額は3兆円を超える可能性が出てきた。

 組織委は大会に直接関係がある経費を総額として公表してきたが、検査院は各省庁の関連施策費も集計。新国立競技場のセキュリティー対策事業など五輪に直接関わる経費も除外されており、検査院は国や組織委に大会との関連性を精査して経費の規模の全体像を示すよう求めた。

 これまで公表されていた大会経費の国の負担額は、新国立競技場の新規整備費1200億円、パラリンピック経費300億円の計1500億円。しかし、検査院が各省庁の関連施策費を集計した結果、1500億円を含めて25~29年度に8011億9千万円を支出していたことが分かった。

省庁別で最も多かったのは国土交通省の約2605億円で、経済産業省の約1993億円が続いた。施策別では「暑さ対策・環境問題への配慮」の約2322億円、「アスリート、観客らの円滑な輸送および外国人受け入れのための対策」の約1629億円の順。

大会経費をめぐっては、都が1月、都が負担する関連経費が8100億円に上ると公表。直接経費6千億円と合わせ、五輪総事業費を1兆4100億円と見込み、組織委の予算6千億円を加え、総額は2兆100億円とされた。

だが、今回判明した国の支出額や試算対象外だった費用を加えると、総額は2兆8255億円となり3兆円に迫る。

検査院は新国立競技場の旧整備計画が27年7月に白紙撤回されたことによる損失額についても調査。契約不成立による支払額など68億5930万円のうち、30億8983万円が国費負担だったと明らかにした。

内閣官房の大会推進本部事務局(オリパラ事務局)は「内容を精査した上で、どのような対応が可能か検討していきたい」とした。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
経費が莫大なことも問題ですが、五輪で荒稼ぎする建設業や広告代理店などが負担せず、国民の税金と都民の税金に頼っていることが、もっと大きな問題だと思います。
………………………………

(´・Д・`) 五輪はユダ金の荒稼ぎ場。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
どんどん増えている感じ、本気で考えないと五輪後の日本経済はどん底になってしまうかも、不安である。
………………………………

(´・Д・`) 後は野となれ山となれの精神です。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
これだけあったら、今年あった災害の復興を全部やってもお釣りが来る
………………………………

(´・Д・`) 東京五輪がフクイチに次ぐ災害ですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
増えすぎ。荒稼ぎしてる人がいっぱいいる。
政府関係者もいい思いしてる人がいっぱいいる

なのにボランティアというなのタダ働き奴隷なの?ってくらいの内容で人件費削減にかかってるし日本はほんとダメ。
ボランティア廃止してちゃんと人件費払うべき。
そして何にいくら使われてるか、妥当な金額か調べるべき。ボランティアにちゃんとしたお金払っても他をちゃんとすればかかる経費は下がるはず。
………………………………

(´・Д・`) 一般国民は最初から奴隷として計上。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
公共性を無視して好き勝手にデザインする建築家の連中は気分がいいかもしれないが、これだけ奇抜な建物を建設するとなると、
・耐久性・耐震性が大きく落ち、耐用年数も短くなる
・高度で複雑な施工技術が求められ建築する過程で多くの部材が無駄になるため、コストがかかり工期も大幅に延びる。
・機能性を全く考えていないため利便性が悪く、維持管理費も余計にかかる。
といった様々な弊害が生じ、高コスト・低品質の施工主にとって全くメリットのない建築物が出来上がる。東京都庁舎や京都駅ビルがいい例だ。しかも、こうした奇天烈建築物の大半は公共施設なのでそのツケは納税者である国民に押し付けられることとなる。建築家の安っぽい自己顕示欲を満たすためだけに巨額の税金を浪費されてはたまらない。
………………………………

(´・Д・`) すぐ壊すから大丈夫。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
これだけ試算と実際がズレたら、一般社会なら株主が訴訟を起こしたり、企画責任者が責任を取らされたりするでしょ。何事も無かったかのように五輪へ突き進むなんておかしいよ。
招致の時に言っていたことは、原発の話もコンパクトな大会も全て嘘だったって事だ。試算を大幅に超えたのは、五輪を食い物にしている政財官の連中にすれば予定通りでしょ。
………………………………

(´・Д・`) 最初から計画通りにずらしています。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
こんなに無駄使いができても財政難で増税は避けられないか。日本国民はそういう政府を選び、そういう事を容認してきたのです。これからもずっと続いていくのでしょうね、こういう愚かな事が。もう税金を納めるのが本当に負担で嫌になりました。
………………………………

(´・Д・`) 米国様のご沙汰なのだが、レジスタンスする根性もなし。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


 知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版

 

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter