mini-counter

歴代大統領の不運は日本が風水断脈したから!世界が呆れる超低能韓国政府

穢れ地の住人
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/259ba66575eb89e270069bec3ef69364

【韓国】 歴代大統領の不運は風水のせいなのか~存在しなかった虚像を後世が想像で加工し作り上げた「風水断脈説
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1547360865/

ソウルにある朝鮮時代の宮殿「昌慶宮」と同時代の歴代国王たちが祭られている「宗廟」の間には今、栗谷路という大きな車道があり、この二つは地続きになっていないが、栗谷路を地下トンネルで通し、地上には歩道を造って、昌慶宮と宗廟を元通り地続きにする工事が現在、行われている。専門家の百家争鳴的な主張に振り回され、9年間にわたりあっちを掘り、こっちを掘りして来年やっと完成する。道路拡張費用を含めて完成までに854億ウォン(約85億円)かかる。昌慶宮と宗廟の間にはかつて、歩道橋があった。この歩道橋のおかげで人々は不便なく行き来していた。だから、昌慶宮などの入場者の便宜のため工事をしているわけでもない。

解放(日本による植民地支配からの解放=日本の終戦)後に栗谷路が造られて昌慶宮と宗廟が分断されたのだったら、現在のような工事はしていないだろう。日本による植民地支配時代に栗谷路ができて二つに分断されたために、日本による「風水断脈説」が加わって民族的事業となった。同説を事実として広報したのは文化財庁だ。昌慶宮公式ホームページの説明に「日本が宗廟とつながっている部分に道路を設け、(風水の)脈を断った」と書き、各報道機関もこれに同調した。

この時期について研究したヨム・ボクキュ氏の論文「植民権力の都市開発と伝統的象徴空間の毀損(きそん)をめぐる確執の様相と意味」には、「民族の脈を断つために昌徳宮と宗廟を切り離したという主張は、実在しなかった民族感情を想像したものに過ぎない」という文章が出てくる。存在していなかった虚像を、後世の人々が想像の中で加工し、実状として作り上げたという意味が込められている。ソウルは今、このような想像のために854億ウォンを使っている。徳寿宮は「なかった道」を「あった道」にする魔法までかけた。

風水断脈説を語る時、必ず登場するのが景福宮だ。金泳三(キム・ヨンサム)政権が朝鮮総督府庁舎を撤去する際に掲げたスローガンも「民族精気回復」だった。このような主張には、日本が景福宮の南北に朝鮮総督府庁舎や総督官邸を建てて王家の脈と民族の脈を断ったという観念が反映されている。風水師の目にはそう見えるかもしれない。しかし、景福宮が最も華やかだった時、王室と官庁の末端官吏までが権力を振りかざし、税金などを厳しく取り立てて国が滅びた。

韓国が解放されたのは、総督が住んでいた官邸の風水が悪いからではなく、日本が無謀にも大国に挑んで原子爆弾を2発落とされたからだ。日本による植民地支配が残した庁舎や官舎が解放後に韓国政府の司令部として使われた時、韓国は類を見ない成長を成し遂げた。それを撤去した後にどのような精気がよみがえり、どのような栄華を謳歌(おうか)したというのか。

「大統領府がある場所(景福宮の北側)は風水が悪いから歴代の韓国大統領は不運だった」と言われる。大統領府の光化門移転を推進した兪弘濬(ユ・ホンジュン)元文化財庁長の認識がそうだというのだ。植民地支配時代末期、ここで生活した日本人総督も不運だった。敗戦後、3人のうち2人が戦犯として逮捕され、終身刑を受けた。1人は獄死した。この不運について、「韓国で暮らしていた場所が良くなかったからひどい目に遭った」と言えば、韓国人はあきれるだろう。戦争犯罪を起こし、その罪を償ったのだ、と。同じ場所で暮らす韓国大統領も風水が悪いから不運だったのではない。強大な権力に酔って悪行を重ねたり、周辺管理に失敗したりしたからだ。濁流のように押し寄せる権力をもがき、あえいで振り払っても、権力の府に漂う不運を避けるのは難しい。
(中略:現政権の専横)

大統領府が九重宮殿(世間とは切り離された、幾重もの門の奥にある宮中)になるのは広いからでも、遠いからでもない。その中の人々が外に対して耳を閉ざし、味方ばかり集めて他者を排斥し、耳打ちをした瞬間、大統領は帝王となり、大統領府は孤立し、権力にたまった濁った水は腐っていく。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
全国紙クラスの新聞がトカナみたいなトンデモ言ってるのかと思って覗いてみたら、行政機関が言ってるという斜め上
………………………………

(´・Д・`) ということで、歴代の韓国政府が実際にやっていたこと。朝鮮日報のくせに珍しく批判しているんです。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
朴槿恵大統領の「告げ口外交」のお手本は… 
https://www.sankei.com/column/news/151123/clm1511230004-n1.html
………………………………
(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
韓国大統領はなぜ霊媒師や風水師の言いなりになるのか
https://ironna.jp/article/10288
………………………………

(´・Д・`) それは朝鮮人だから。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日帝が風水の気を遮断するための鉄杭を抜くなんて活動もしてたオカルト民族
………………………………

(´・Д・`) 冗談ではなく実際に風水で政治活動している国なんです。
朴槿恵も風水に頼りすぎて留置所に…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
国史のまめ知識
韓国歴代大統領は悲惨な末路が待っている。(世界の如何なる国と比較しても異常過ぎる)
初代李承晩から第17代李明博前大統領の末路を振り返ってみたい。
 李承晩 初代~3代 養子で長男の李康石は一家心中を試みた挙句自殺。李承晩自身は、4・19学生革命でハワイへ亡命。
朴 正煕 5代~9代 側近に頭部を打たれ殺害。婦人もその4年前に射殺。
崔圭夏  第10代 軍事クーデターにより辞任。 全斗煥 11代~12代 投獄&死刑判決(後に特赦)。
盧泰愚  第13代 逮捕、懲役(後に特赦)。 金泳三  第14代 次男が利権介入による斡旋収賄と脱税で逮捕。
金大中  第15代 息子は3人全員賄賂で逮捕。 盧武鉉  第16代 自殺。
李明博  第17代 実兄 及び側近が収賄容疑で逮捕。不正土地購入疑惑。
済州島四・三事件(李承晩統治下)
韓国は朝鮮半島が長きに渡り中国を宗主国として仰ぎ、華夷秩序冊封体制
あった事から地域差別が横行している。その最も顕著な例が李承晩統治下で
起こった済州島四・三事件である。
韓国軍は、島民の住む村を襲うと若者達を連れ出して殺害するとともに、
少女達を連れ出しては、数週間に渡って輪姦虐待を繰り返した後に惨殺した。
日本へ逃れた島民の一部は大阪にコミュニティーを建設した。
済州島では事件前(1948年)に28万人いた島民は、1957年には3万人弱にまで
激減したとされる。 韓国は日本国内における朝鮮人差別を批判する。しかしながら、日本は
韓国政府による弾圧から逃げて来た済州島難民を受け入れている。
島民虐殺の当事者が難民を受け入れた日本を批判するというのは世界の常識から
はとても考えられない異常な行動であ る。
………………………………

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
朝鮮人は風水的には大凶だからな
朝鮮人が多くいる半島は風水的に最悪
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮半島に龍脈はなさそうですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
火病ですね。近親相姦による繁殖の影響でしょう。韓国では同じ地域で、同じ姓の者は結婚してはいけないという法律が、つい最近までありましたからね
。医学的にも、DNA鑑定で韓国人が近親で繁殖した事は証明されているし、これは、中々解決しないのでは。
この火病こそが、ウリナラ朝鮮の伝統的病気だ。これは遺伝子に組み込まれているものなので、躾や教育といったものでは治らない。この病気が韓国が抱える諸問題の根本原因である。
世界一のレイプ性癖は「性欲を我慢できない」、揉め事の解決方法は「殴る」、汚い手を使っても「勝てばいい」、負けたら「自分のせいではない」、
全ての始まりは「半島」、コツコツやる馬鹿「パク利口」、大切なのは何より「金」、嘘は平気で「つき放題」、最後は事大主義で「キョムタマダ」。
自分のことが見えず、他人を攻撃して安心する・・悲しい民族。
瞬間的に訳も無く感情の赴くまま湧き上がる激情・・『アイゴー!!アイゴー!!アイゴーオンマー!!』・・狂乱怒涛の如く燃え盛る怒る朝鮮人ども・
・これは朝鮮人独特の疾病『火病』と言うものだ。竹島領有権問題についての反応もそうだ。歴史的事実等を具体的に日本領有の正当性を指摘されるや・・たちまち己の論拠が崩壊する・
………………………………

(´・Д・`) 古代も中国人から穢族と呼ばれていましたね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
半島で独自に発達した朝鮮儒教は、嘘、ホラ、出鱈目、何でもござれで、言い勝ちさえすれば正義という世界でも稀な特殊な価値観を形成した。ソント(※声闘)はその流れの一つだろう。

声闘(ソント)とは朝鮮人の古くからの風習で声の大きさで相手の言論を封じること。
人と議論をするとき、議論の内容は関係なく、ただ大声で早口で居丈高に話し、
相手が何も言い返せなくなれば勝ち、というしきたり。

古来朝鮮において、法律と言う物は意味が薄かった。兎に角裁判になった場合は、大きな声で相手が何も言えないまでにひたすら発言をしまくる。

内容がオウム返しであろうと、罵倒や嘘八百だろうと、 レッテル貼りや人格攻撃、関係のない親類縁者への悪口、嘘泣きなども総動員し、 相手が何も言えなくなれば、こちらの勝利である。

負けたらすぐ死刑になるので、もし後で相手が正しかったと明るみになっても関係無い。

韓国・朝鮮人の基本的な性質

・最初から「感謝」「対等」「公平さ」といった価値観を持っておらず、勝ち負けでしか物事を考えません。

・他人の物は自分の物だと思っています。盗みが発覚しても「返せばいいんだろ!」と開き直って来ます。

・親切に接してきた相手を「弱い奴」と見なし、都合良く利用しようとして来ます。

・彼らが親切にしてきた時は要注意。一見,親切そうに見えても後からしつこく見返りを求めて来ます。

・自分より強い者に対し媚びへつらいます。しかし弱いと思った相手に対しては威圧的な態度で接します。

・彼らに対し絶対に謝ってはいけません。彼らが「勝った!」と思った途端、威圧的になり、執拗な嫌がらせをしてきます。
・確信犯的に嘘をつきます。嘘をつき通せばそれが現実になると信じています。
………………………………

(´・Д・`) 穢れ地の住人。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
在韓の日本人統一教会員、李明博大統領から大統領賞を受賞!!
http://www.familyforum.jp/201205177971
………………………………

(´・Д・`) 李明博はカルトにどっぷり。もっとも、日本の首相も祝電を贈っていましたが…。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
韓国の歴代大統領が悲惨な末路…「風水的」に良くないから?
http://kankoku-keizai.jp/blog-entry-39094.html
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮日報にしてはまともだなと思ったらレコードチャイナのパクり記事でした。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


 知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版

 

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter