mini-counter

日本製品戦犯ステッカーの韓国で今度はスラムダンク盗作「手が勝手に動いたから無罪ニダ」

剽窃無罪!朝鮮人の倫理感
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/1126a4c63aae6926f1df4be3c7ee7a84

スラムダンク』を模倣しスチール(盗作)した韓国漫画家の呆れた弁明に喝!!
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20180809-00091855/

スラムダンク』は韓国でも絶大な人気を誇っている作品だ。

韓国では1997年に男子プロバスケットボールリーグのKBLがスタートしているが、その背景には『スラムダンク』の影響もあったと言われている。

また、韓国で初めて韓国語翻訳版が出版されたとき、ほとんどの登場人物に奇妙な変更が加わっていたため、一昨年にはそれに反発したファンたちの要望に応える形で“オリジナル完全版”なるものまで発表されているほどなのだ。

そんなロングラン・ヒットを続けている『スラムダンク』が模倣されただけに、韓国の『スラムダンク』ファンたちも黙ってはいない。そもそも『高校生記録』と『スラムダンク』が酷使していることが明らかになったのも、複数のオンラインコミュニティで指摘されたことがキッカケだったほどだ。

呆れた弁明。なぜ模倣・パクリ騒動が続くのか?
こうしたファンたちの指摘と反発を受けて、『高校生記録』の作者であるキム・ソンモ氏は自身のフェイスブックで「漫画家になる前に作家のデッサンマンになりたくて『スラムダンク』を30冊ほど書き写していた。私の作品は“似ている”という指摘をよく受ける」と釈明。

しかも、「画風が似ていることは、脳より手が先に動くことなので理解してほしい」とした。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
、7月31日に韓国の裁判所が「テコンVはマジンガーZの模倣物ではない」という判決を下した。
………………………………

<丶`∀´> 剽窃無罪ニダ。 

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
一昨年は『千と千尋の神隠し』に類似したアニメ映画『月光宮殿』が論争を呼んだ。
………………………………

<丶`∀´> 日本でも公開するニダ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
韓国の30代後半から40代の中年男性たちの中には、今でも『テコンV』や『蹴球王シュットリ』が日本ではなく韓国生まれのオリジナル・コンテンツだと認識している者も多い。
………………………………

<丶`∀´>  キムチを食べ続ければそうなるニダ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
昨年12月にはピカチュウに酷似した“黄色いウサギ”のキャラクターが韓国特許庁に登録された。
………………………………

<丶`∀´> 著作権侵害任天堂を訴えるニダ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
『ワンピース』を模倣した『ワピース』の制作者も、かつて「絵を少しでも知っている方が見れば、盗作でないことはわかる」と開き直った。
………………………………

<丶`∀´> 盗作でなく剽窃ニダ。
 

 

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版

 

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

mini-counter